「こまったなー」って思って、「誰か相談にのってくれへんかなー」と思ったら

FrontPage

ロゴ吉村事務所2

あなたの痛みが分かるのは、経験者です
経験のない人の話は信じないでください

他のページでは、メニューが右下になってます。
少し、見づらいですけど、こちらも参考になさってください

ブログが言葉で検索できるようにしました。
気になる言葉で検索してみてください。

 あなたの悩みを解決できる可能性があります。
ご相談ください。 ☎072-959-8210

はじめまして、吉村 幸一郎です

写真  (150x200)

28年間のサラリーマン生活を経て、行政書士として今から生きていきます。

組織の一員として、頑張ってきました。

楽しいこともたくさんありました。

が、うとましいことも山ほどありました・・・。


ええ年になって、これからは、本当に困っている相談者
もちろん、支えてくれた友人、知人のために
何か恩返しできたらえーなと思っています。


行政書士?

弁護士、税理士とは違ってピンとくる人は、少ないのかなーと思います。
平たく言えば、行政と人を結びつける手助けをする人です。


ん、平たくないですね・・・。


例えば、洋服屋さんを開業するとき、
役所に書類を提出しないといけないことになっていて、
その書類を作って、提出することを代わってすることとかです。


他、「離婚」とか「相続」とか、
「あれっ、どうしたら良いのかしら?」ってときに、
「誰かに相談したいなー」ってときに
相談相手になることもできます。



できないこともあります、
「訴訟」とか「示談交渉」とか、


相談のときに、ちゃんとお答えします。


ところで、行政書士って、ちまたに大勢いますけど、
どの先生にお願いしたらよいかしら?」なんですが・・・


どうやって選びます?

もちろん、経験を積んだ先生に依頼することは
多くのメリットがあると思います
「仕事が正確で、しかも速い」

 さすがです。


で、そのことが、あなたにとって
一番、願っていたこと
ならベストでしょう


もちろん、行政書士にとって、依頼はビジネスです。


命にたずさわる、「医者」だって、
そのことは基本的には一緒です。


「医者」はちゃうやろ?

じゃ、無料で手術やってもらえます?

してもらえません、
患者が医者を選ぶのと同様、
医者も患者を選びます。



じゃ、元に戻りますが、
「どの行政書士を選んだらえーの?」
ですが・・・


ぶっちゃけ、
経験による出来上がりのスピードとかはありますけど、
結果を得るために、大差はないかと思います。


僕、経験は少ないです。
いや、ない事もあるでしょう。
でも、少しの時間差はあるでしょうけど、「できるんです」結果として



冒頭の、僕の宣言に戻りますが、

「本当に困っている人の助けになりたい。」
と真剣に思っています。


なので、ご相談には、誠心誠意、尽くします。

「経験が浅くて、ちょっと頼りないけど、
吉村先生に依頼して良かった。」って、
感じてもらえるように精一杯、頑張ります。



僕、
「人を外見で判断する人」、「ただやったら、利用したろって考えている人」
嫌いです。


でも、そういう人、世間、社会には、とても多いです。

なので、僕、そういう人、お断りしようと思っています。

人一倍、好き嫌いがあって、
そういう人のために、120%の力が出せないんです。


なので、こちらから、そういう人の依頼は断ります。

簡単で、多くの報酬をいただけても・・・


僕、そういう生き方をしたくて、行政書士になりました。



本当に困っていることがあったらご相談ください。



一般社団法人終活カウンセラー協会のカウンセラーになったので
「終活準備ノート」をご希望の方にプレゼントできます。(PDF)
下の問合せから希望の旨お知らせください。



行政書士は守秘義務があります、
個人情報をもらすことは、不測の事態以外はありません。



お名前 *
メールアドレス *
ご住所 *

郵便番号 :
都道府県 :
市区町村 :
番地建物 :

内容 *

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional